「真」Animexpiation
 
移転してきましたー
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


日記
~説明~
その名のとおり分類してないものを集めたもの

後悔?なにそれたべれるの

書いた自己紹介カード(ここアドレス記入済み)を提出した。後悔はしていない

コンクール用のメンバー編成の影響で俺のセクションが1stから3rdに移行した
今日は合奏だった
一度も3rdの譜面を譜読みしてなかった
しねるorz

ま、一応乗り切った。俺にかかればこの程度スミマセン調子に乗りましたorz

帰ってから何かスペースインベーダーが無性にやりたくなったから
PCに現物を用意しました。入手方法?愚問だな(´ー`)
50メガちょいとサイズはかなり小さい。
メモステに移してやってみる
回転しながら弾を撒いてくるやつとか突撃してきて自爆して横一列(プレイヤーの動ける範囲全て)を爆破させるやつとか弾を反射するやつとかでてきてうおおとかなったり
でもコンティニュー可能なのがイマイチ緊張感を鈍らせてくれるなコノヤロー
とこんな感じだ

ブログランキング(´ー`)

※本日発売のコンプエースについてはここから(新しいウインドウは開きませんorz)



04/26(土)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

昼寝の時間

あーんこ入りパスタライス♪
すいません、言ってみただけですorz

今日は「離任式」があった。昨年度辞校した職員どもが話をしに来る、一年生にとっては迷惑以外の何物でも無い行事である
俺は二年生だが面倒臭いと思った。当たり前だつまんねーもの
だから遠慮なく
寝た

快適だった


さて、来週火曜は新入生歓迎会。
それで自己紹介のカードを書くのだが、
そこにここのアドレスを記載したΣ(゜Д゜)
ドン引き必死のアクセス数アップの?企画だー



04/26(土)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

無理だ無理だ!俺の性格では!

新入生の所属パートがほぼ確定。
例の久喜の娘とトロンボーン経験者の二人
んで2グループに分けて新入生の指導。
俺は後半に久喜の娘を担当した
……事務的な事しか話してないorz
人見知りとは不便なものだ……
新入生の練習終了時間になって二人をプレハブに送りに行ったときも(俺一人で)俺はメトを持って先行する形で無言で移動。気まずい……
発した言葉はプレハブで解散するときに
「気をつけて」
これだけだ。去年の入部当初に無口だと思われても仕方あるまい
そして俺は人の名前を覚えるのも苦手なため
ボーンの娘の名前が思い出せんorz
ディラン&キャサリンのキャサリンの物真似をやってのけたのは覚えているのだがな……
明日確認しよう……。
人と付き合うのに足枷にしかならない性質を持っている俺である(´・ω・`)ショボーン

さて、新入生二人の「ここ」での呼称を考えてみようか
なに、名前を覚えてなくてもいけるはずだ。紫は「ツッコミ」をモンハン2ndGで派生させたものだし
ひよこは「お祭り男」からAIRで派生させたものである
というわけで
Let's Rock!
まずは久喜の娘から。
久喜



体を支えるもの

背骨
却下

楽器吹くときの癖が俺と似て特有
長すぎだろ無理だ

……二人とも保留の方向で(´Д`)

そういえば今朝のニュースでプロフ絡みの事件があったみたいだが
まず厨房なんか相手にするなよ17歳
基本?なんだから
重体の14歳は
馬鹿か貴様
としか言いようがないな自業自得だ
生きていたらこれから自重することだなm9(^Д^)プギャー



04/24(木)07:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

執行人の大斧

光市母子殺害事件の最終判決がようやく出たようで
被告の弁護団のおっさんが何かぶつぶつ行ってたけど黙った方がいいと思うよ
……日本の死刑ってどんな方法だっけ
多分首パーンはないよね(大斧!大斧!)

さて、二者面談があった。
内容は別にいいや

放課後の実施だったから面談が終わってから部活に行った
そしたら、ひよこが闇-dark-先輩にしごかれていた。エンドレスリップスラー(1音でもミスったら即やり直し)
ひたすら「もう一回」という闇-dark-先輩が恐い(((゜Д゜;))ガクガクブルブル
いや、やっていることは普通なんだけど何か纏っているオーラがなんかなんかなんか……
首筋に大斧を突き付けられているようなみたいな……
ご愁傷様だ、ひよこm(__)m



04/22(火)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

感謝感激雨霰

今日始めて
まともな
コメントを貰った(´∀`)キャッホウ!
アルケミストさんだそうだ。ランキングからこの腐レブログにおこしいただいたようだ
今何位だろう……
さっきアルケミストさんのブログに赴いてお礼のコメをしに行った。
さりげなく直リンしないようにココのアドレスもはっつけてきた。
……迷惑だろうなorz

さて、今日は完徹して5冊ほど本を消化(バカダバカダ)をしていつものようにスク水を拝む
犬の散歩をしてるときに前に女子高生が歩いていてうちの高校と違ってスカート丈極端に短いなーとか思ってたら犬を撫でているように見せかけて腰を低くしてる俺自重しなさいタコ
そして何事もなく学校へ。
身体の調子はいつも通りな感じで特に授業に支障は無いと思っていた。
しかし、そこで思わぬ落とし穴にはまることになる。
それは……
体☆育!

今の時期は1500mを毎回走るのだ
徹夜で酷使した体はそんな運動についていけるわけもなく……
300mを走った時点で腹痛、吐き気、めまいで危うく中身をぶちまけ意識を失うところであった。大袈裟じゃないよ本当に死にそうだったんだから(´Д`)
タイムは前回より1分近く遅い6分44秒。「44」ていうゾロ目も不吉だ……
ほうほうの体で部活に向かう。
新入生の楽器体験が終わった後楽器をプレハブ(部室ですが何か)に片付けに行ったとき、

以前使っていたホルンの手入れをしている隣知らずに会った

未だに部活中だったのだが、まあ現在ホルンパートがどんな感じなのかとかで5分くらい談笑してから俺は練習に戻った。
……何とも言えない複雑な気分だな……

……何か湿っぽくなっちゃったな……。あ、体重また減った

ブログランキング



04/21(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

地味な作業(ついでじゃ終わらん)

PC起動してFirefox使ってネットサーフィンしてECナビポイントをPeXポイントに変換したけどそれからどうやって使おうか思案したり新たなMP3ファイルを収集してから昨日の地味作業をやってたらまた終わらなかった
ついでじゃ約160曲を編集する時間がとれないなーと痛感する俺である

あとやっておきたかった事忘れてたり
HN変えようかなーと思ったりしてたけど考えてなかったから少し考えておこうかなーと思ったり
一ヶ月前くらいに顧問の先生から
「ブログに何か学校の事で問題のある記事教頭先生が発見したらしいから面倒な事になる前に消しておくように」
みたいな事を言ってたようなことを思い出して
…………。
それ多分俺……
以前使ってたブログの方(現在適当に使ってる方)で去年校長(定年でいなくなりましたキャッホウ退職なされました)と教頭の考え方が色々問題があっていい加減死んでくれないかなと少々カンに障ったため本心を炸裂ゲロった記事を放置しているからそれじゃねーかなーと。早めに消しとかないとアカンとは思うんだけど正直面倒臭くて時間が無くてねハッハッハ見つけた教頭2分の1死ねいやいや何でもありませんよー

悩める高校生に一票を



04/20(日)23:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

iPod中身の整理

……10月終わりからカウントを始めて4月20日付の「ライトノベル限定」の総既読冊数は
175冊
となっている。
目指せ年間250冊である。多分校内新記録だろう。
読みすぎてたまに本の文字を脳が間違って認識することがたまに発生するようになった。
今朝も終わりのクロニクル7(1000頁オーバーの無差別級ライトノベル)を読んでいた際にも
「教室は生徒で埋まっていた」

「教室は生埋まっていた」

「教室で生理っていた」
さて、話を変えるとしよう(死

PCに保存してあるMP3ファイルがiPodの容量をオーバーしたため曲の整理に入る
僅かに残留していた世間一般で「J-POP」と呼ばれるものは殆ど抹消したよハハハハハ
そして少しでも容量を空けるためにファイルの頭と尻の空白部分をギリギリまでカットしてファイルサイズを小さくするというケチ臭い手法を採用。勿論終わらなかったから明日第2Roundだ
iPodには新しく
カルマ[テイルズオブジアビスよりアッシュ戦オケBGMver.](分かりにくいね-はいすいません)
ハマってサボっておーまいがっ!(PS2版らき☆すたのゲームの主題歌。PSP移植は特に希望しない)
ニコニコ動画流星群その他ニコニコ動画系(ニコ中じゃねーぞ)

カルマは結構思い入れのある曲だな-。ラス面でルークとアッシュの一騎打ちでのBGM。
まあBGMはカコイイんだけど戦闘自体はフリーランで逃げまくって攻撃の当たるすれすれまで近寄って斬りかかってきたところで後ろに回り込んで通常攻撃7段から特技奥義レディアント・ハウルでサヨウナラ
肝心なのはその後だ。
……思い出すだけで泣けてくるのぉ(TωT)ウッ

さて、ニコニコ動画流星群聴くかな(以下感想順不同)
チーターマンかー。少し前に超肺活量に見せてもらったな-
リトバスだー。CLANNADの応用でPSPエミュレート出来っかなー。エクスタシーでるまえにやっこうかな。あ、そうだこの前のカラオケで不完全だったから今度リベンジしなきゃな
あー、これ18時何曜日かの「きらりんレボリューション」の曲の「バラライカ」だなー、って何でこれ知ってるんだろう俺……。こーのおもいはとめられなぃ♪ハァ

猛将時期どうでもいいかも



04/20(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

ミラボレアス

昨日は厄日だと思う。
まあ朝は例の物で清々しい朝を迎えられたのだが。
今日も全ての授業を起きていられる自信があったのだが、ここで思わぬ伏兵が。
まさかの
物理
物理自体は嫌いじゃないのだが、いかんせん授業が糞つまらない。
……墜ちましたorz

あとは部活で。
新入生の面倒を見たのだが、人見知りには荷が重過ぎで激グダグダに。
あれだよ、その相手をしていたのが例の『未定』だから初心者を相手にするよりかえって大変で。基礎的な事をやるとすぐ出来てしまって。音程もなかなかのものだし。
だからといって難しいものをやってみると俺も出来なかったりで(オイ
今まで(中学校まで)部活では基本独学状態だった事が尾を引いている様であまり教えられた経験が無いため教え方が分からん。

それが終わったら今度はパートでの基礎練習の担当の日だったしたまに回ってくるハーモニーディレクターの日だったからそれも使用しながら基礎練を展開しなければならなかったしパートで何をやったかまとめるノートの担当の日でもあってアヒャヒャー状態で機嫌も多少悪くて……。
闇-dark-先輩に話し掛けられたときにイラッときたり。
野田に「枝豆サンバ」なる糞歌があって不幸にも強制参加だった歌詞に募集で適当に書いて提出したところ見事に通りやがって2番の作詞者となった。恥ずかしい以外の何物でも無い。ググるな殺すぞ
そのことを闇-dark-先輩がふってきたから
闇「枝豆サンバ歌ってよー」
俺「黙r、黙ってください(殺意を込めて)」
もう厄日だった。

題名の意味?あれだよ、厄日だから「災厄」と言われるモンハンのミラボレアスで良いんじゃね?みたいな(・ω・)

同情するなら票をくれ



04/15(火)23:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

PSP 目が冴えるな

題名のPSPとは何か?と?釣りだ(ぇ

6時半に起床。
起き上がると正面にはefの景&千尋の二色スク水ポスターが目に入る。
…………。
清々しい朝だ!
君もそう思わないかね!

そして支度をして学校に向かう。

8時頃学校に到着。
今日のうちのクラスのチャリ当番は超肺活量(昨日に引き続き暗号化)。俺は金曜日の当番になっている。
そして隣にある9組の駐輪場の当番は紫。本当は昼休みにジャンケンのためだけに集まる予定だったのだが面倒だということで両人同意の下見届け人超肺活量でジャンケン一本勝負。いざ!

……勝った-

そして今日の授業が始まる。
1限は英語W。まず授業開始前から英語を使ってくるので正直うざいっす。あとたまに発する日本語さえも英語っぽい発音になるからなおうざい。
2限は家庭科基礎。いや普通に家庭科。
ライフステージについてやった。怠い。
3限、古典。普通に受ける。
4限、体育。
そのうち1500mを測るからって学校の周りをしこたま走らされた。運動不足な文化部にとってこれほどつまらなくて苦痛な授業は無いだろう……orz

そして昼休み。
飯を取った後超肺活量に頼まれた本を図書室に返す&指定の本を借りてくるため(ついでに自分のものも)ひよこと図書室へ向かった。
ラノベのコーナーを物色。周りは1年の女子だけ。少し離れてみてるとかなり変だとひよこに言われた。ほっとけ。
そして超肺活量の分も合わせて11冊(8冊は俺の)を持ってカウンターへ。図書委員にひかれた。まあ普通こんな借りる奴いないしな。
以前は25冊とか俺借りてたからまだ少ない方だと思うがやっぱり人によってどこまでが普通の事かって違うよね。

昼休みが終わって5限の数学。
真面目に板書。
今日はなんか眠くない。一日を通して。あれか、スク水パワーか。もしそうだったらこれから授業に眠くならないな!

6限、英語の実力テストorz
まさかの問題用紙のミスで答えの書いてある欄が大量にwww

そして部活へ。
地味なホルン(オイ)に見学に来たのは久喜中出身の未定(女子)(新入生のため未定)
久喜は上手いんだよね、この娘も音が綺麗だ。俺どうしようorz

一年の応対が終わってパート練習へ。
何かよくわからないけど高音合戦が始まった。紫、闇-dark-先輩が中心か。俺も参戦。
high-high-Fisまで出た。

なんやかんやで曲練へ。
うちの学校は希望者の中で定員までオーストラリア研修に行ける。それがちょうどコンクールのA部の県大会と重なるためそれに行く奴はA部のメンバーに加われないのだが
このバンドで唯一のファゴット奏者である地球上で最強の名を冠する者(長いな)が成田(多分)から飛んでしまうためファゴット0。どうすんだよ……

という波乱の生活を送っている。
ブログランキング



04/14(月)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

IR Shell

PSPにIR Shellを導入した。
XMBの代わりに使えるものだ。
IR Shell本体とゲームを同時に使用(ゲームを起動させながらテキストを見るとか)できるものだ。
いちいちファイラーを使わなくてもメモステ内のデータの閲覧、移動が出来るから俺の様に頻繁にPCを使えない人にはもってこいのものだ。
うん、これについては終わり。釣りみたいなものだなハッハッハ
ブログランキングでいつの間にか200位台に後退していてヒャッホウ!泣きたいねー。まあ放置しておいた俺が悪いのだがなー。

さて、ここからはト音の適当な日常生活をどうぞ。

まず一つ。
此処での呼称を此処流にするから頑張って誰だか解読してみれ。
理由?そんなものはない

今日は10時過ぎに起きた。完全に生活習慣が乱れてるな……
とりあえず部屋の掃除をした。
ちゃんと全域を。
幸いにもゴキブリその他の類は発生していなかった。内心ホッとする俺(嫌いなもの:虫)
んで壁にコンプティークに付いてたef-a fairy tale of the two.の(略せばいいのに)を貼った。
ちょうど朝起き上がると正面に景と千尋が拝めるように貼った。ナムナム。
ちなみに千尋は景よりバストが
1?大きい!
……うわどうでもいいなー。

……ト音の部屋の側面の残り面積が半分を切った(まだ天井は無事)

話を現在にする。うん。
つい先程まで明日新入生をどちらが迎えに行くか(視聴覚室前にブラス部に行きたい輩を待機させておいてそれを連れてプレハブに向かう)『紫』とメールにて不毛な押し付け合いをしていた。
双方とも人見知りのためこんな面倒なことになっているのだ。
しまいには先日お亡くなりになられた(この部からな)『隣知らず』に頼むとか言うとんでもない案が出てくる始末……。全く俺にも『紫』にも困ったものだ。
まあ俺の方が人見知りだって自信はあるよ。多分俺のは若年性生涯型出不精症候群型の人見知りだと思うから。性格までも変化させるからね俺の場合。
入部当初なんか殆ど言葉を発しなかったからかなり無口な真面目君みたいな感じになっていた。
このブログをみて分かる通り実際は勉強嫌いの適当甘党オタクなわけで(オタクは昨年の夏休み以後に付加された特殊ステータス)
ってどんな自信だよ
とか言っている間に日付変わったし届いてたメール気がつかなかったしorz
そもそも二年生の中で唯一人見知りじゃない『ひよこ』が文化祭係にならなければアイツに押し付けられた頼めたのに……。
あのお祭り男め……
……『紫』からの反応が無い。
寝ちまったか……?
気付かなかった俺が悪いのだが……
あ、返ってきた。
「ぢやあ,うちが明日の昼休み7組行くからそん時決めよ」(全文引用、不許可(オイ
ほいほい、「Tes.」っと。
……
返ってきた。
「テスト??
ん―(ω・`)しょうがない。
ぢやあ,うちが1年迎えに行くよ!」(全文引用、不許可(オイオイ
違う!
Tes.(テスタメント)は了解の意味だぁ!
終わりのクロニクル読んどけ(オレハアホ
まあ確かにテストなのだがぶっちゃけ赤点とかないテストだから勉強してねーし。
……何も言わなければ押し付けられたんだな……
まさかこんな所でミスを侵すとはなorz
俺は多分世渡り下手だ多分。
……ト音は無駄な良心の持ち主である。

はい、一応文と混ざらないように人を表す単語には『』を付けておいた。
まあ一部の人は文を一回読めば誰を表しているかはわかるだろう。
……こうなった理由が謎だと思うが

ちょっとランキング巻き返さないとあかんよね-



04/14(月)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(5/11ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後